2009年5月6日水曜日

5回目のHATA ヨガ2

昨日、「はじめてのHATAヨガ」に参加してきました。
(5月5日(火)9:30~10:30後藤講師)
これは、ゴールデンウィーク特別プログラムとして平日に
行われてプログラムにホリディ会員も参加できるわけです。
後藤講師のHATAヨガは、「はじめての」とあるように、
基礎的なことにジックリと時間をかけていました。
足のほぐしに20分はかけていました。
したがって、ハードな動きはありませんでした。
しかし、かなり筋、筋肉などにジワーッと効いてくるのが分かりました。
やはり、3000年の歴史を誇るだけあるハタヨガです。
同じ講師でも変化に富んでいるわけですから、
講師が変わるとどうなるか、推して知るべしです。
奥に際限がないようです。
右肩の痛みもすっかり回復しました。
あれほど、軽い身体の動きでしたが、
今朝は、快い肉体の疲れを覚えています。

0 件のコメント: