2009年5月10日日曜日

飲酒道-その後6

4月20日(月)
(事務所で応援者の歓迎会)
 適量、適時でキリアゲ。
4月24日(金)
(全体会議のあと事務所で懇親会)
 4月10日(金)の花見で撮ったデジカメ写真をVCDに編集したものを
披露した。
 そのあと、今までデジカメで撮ってきた動画・静止画をビデオCD、DVD
に編集したものを転入者に見せながら飲んだので飲み過ぎ。
4月26日(日)
(焼肉「彩苑」で歓迎会)
 中生1杯にあとはマッコリで、適量・適時タクシーでキリアゲ。
4月29日(水)
(「梅の花神戸元町店」で退職者の送別会と転入者の歓迎会)
 中生2杯にあとは青竹冷酒(純米酒)で、少し飲み過ぎ。
 しかし、中生のグラスが小さく、青竹酒が料理にマッチして、ほんまに
おいしいので、ついつい飲んでしまいました。
 2次会は神戸にしむらコーヒー店にてコーヒーとケーキでシアゲ。
 梅の花の料理はヘルシー食のせいか翌日はお酒の影響はなく快適そのものでした。
 これぞ、飲酒道の極みかな!
5月1日(金)
(「鶴橋風月」で連休で帰郷した人の歓迎会)
 適量、定時でキリアゲ。
5月7日(木)
(「鶴橋風月」で本部からの出張者の歓迎会)
 2次会で久しぶりにスナック「杏」に行きました。深夜にキリアゲ。
飲み過ぎのはずが、翌朝、さほどダメージは残っていませんでした。
 しっかりと、風月で食べたあとに行ったからよかったのかも!
5月8日(金)
(「ニューミュンヘン神戸元町店」で業務完了後に出張者とランチ)
 お気に入れりのから揚げをご馳走するために、連れていきました。
 もちろん、ささやかな生ビールも振舞って!
5月8日(金)
(事務所で海外応援者の帰国慰労会)
 適量・適時キリアゲ。
まぁ、あまり、羽目を外すような飲み方はなくなりました。
これも飲酒道の成果がでてきたおかげですかな!
しかし、外での飲み会もかなりあったので、カードの請求額が怖いかな!

 

0 件のコメント: