2009年5月28日木曜日

花粉症対策

花粉症対策を始めました。
昔、酢を含ませたマスクをしていると花粉症による症状が
改善されるというような記事を読んだことがあります。
そこで、その当時すぐ試してみました。
マスクは変色したり、臭いでどうもうまくいきませんでした。
代わりに、ノドフィニッシュの空ケースに微少の酢と水を入れて
鼻の中やノドにシューと吹き込んだりしました。
効果がありませんでした。
昨年も、症状がひどく、つらかったので、ネットで調べました。
甜茶(てんちゃ)が効果あるとあったので、試してみました。
これは、症状が始まる前に飲むのがよいのか、あまり効果なしでした。
今年は、昔の酢のことを思い出したので、なにか食べやすい方法
はないものかと思案してみました。
フッと浮かんだのは、大根おろしとにんじんおろしを交ぜて
酢をかけ、醤油をかけてみてはどうか、というものでした。
さっそく、一昨日から朝食、夕食時に食べ始めましたが、
味はなかなかのものです。
にんじんも入っているから栄養価もありそうです。
気のせいか症状が軽くなってきたように感じます。
さて、さて、効果のほどは如何となりますかな!

0 件のコメント: