2009年5月5日火曜日

ケーブルテレビ & ベイコム2

昨日、ケーブルテレビ、ベイコムのインターネットが開通しました。
やはり、接続速度が速いです。
ADSLの30Mと比べると格段に速さの違いを実感しています。
開通前に、一時、ベイコムとの間にトラブルがありました。
接続工事の方々は14:00予定が13:15に来てくれました。
速やかに工事を仕上げていってくれました。
接続速度測定用パソコンでは、25Mでした。
その次に、インターネットのスタートアップの方の予定が15:00でした。
15:30になってもみえないので、電話したところ手配もれとなっていました。
そこで、対応がまずいと契約をキャンセルにしますよ、とソフトに伝えました。
実は、今朝ほど、Yahoo! BBのADSLが今日で最後となるので、
名残惜しく、ひょっとして、電源入れたらつながるのではないかな、
と思い電源を入れたところ立ち上がり、つながりました。
理由は分かりません。
さっそく、Yahoo! BBに報告のメールを入れました。
しばらくしてから、ちゃんと次のような返事がありました。
「再度同様の障害が発生する可能性もございます。
そのため、ネットワーク機器切り替え工事につきましては、
予定通り5月7日に実施いたしますこと、ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。」
そういうわけで、本当にキャンセルしてもよかったのです。
しかし、ベイコムの対応してくれた方がすばらしかったです。
謝罪を述べた後、即座に手配してくれました。
スポーツクラブへ行くので18時半には帰れることを伝えました。
16:00過ぎに、出かけようとしているとこに電話がありました。
手配がついたので19時前後に伺わせる旨の連絡がありました。
結局、18:30には来てくれました。
メインのPCのスタートアップ以外は有料となるにもかかわらず、
無料で無線で使っているEee PCのスタートアップもしてくれました。
これは、そのように指示を受けてきたとのことでした。
ますます、ベイコムがお気に入りになったしだいです。

0 件のコメント: