2009年5月17日日曜日

飲酒道-その後7

先週は美味しい日本酒につぎつぎに見舞われました。
1.大七箕輪門〈純米大吟醸〉720ml
これは、梅の花で送別した方にいただきました。
土、日ごとに小さいガラスのおちょこで3杯づついただきました。
うまかった!
2.白鷹 本醸造しぼりたて生原酒720ml【季節限定販売】
これは、先輩から誘いがあり事務所でいただきました。
いやしくがぶがぶいただきました。
うまかったが、酔っ払いました。
さらに、2次会はガールズバーに連れていかれました。
3人とも社宅なのでタクシーでの帰宅でした。
3.煌金陵 純米大吟醸酒720ml
これも、事務所での送別会の席にでてきました。
またもや、いやしく飲みまして、酔っ払いました。
美味しいお酒がでてくると、飲酒道から外れてしまうようです。
お店で美味しい料理を肴に飲む分にはいいのですが、
事務所だと相応しい料理がないので、飲むだけに
集中してしまうようです。
4.皆様食堂で昔懐かし錫ちろりの日本酒
午後から、神戸元町分室で外勤終了後、
先輩と皆様食堂に行き、軽く飲みました。
入社後、独身寮の近くの一杯飲み屋で
燗付けが錫製ちろりでの日本酒をよく飲みました。
錫が日本酒をまろやかにするのでしょう。
懐かしい味がしました。
というわけで、上記2.3.については、飲み過ぎて
時間ドロボーに見舞われてしまいました。
ブログの更新ができなかったしだいです。

0 件のコメント: