2009年3月31日火曜日

沖 正弘のハタヨガ-グンゼスポーツクラブ

グンゼスポーツクラブ ポートウェーブ西宮の会員になっています。
いまは、サウナと風呂のみ利用しています。
以前は、フィットネスパワーヨガ、ピラティス、自力整体などのレッスンに
参加したこともありました。
昨年、強烈な腰部変形性脊椎症に見舞われてから
参加するのを敬遠しています。
一度、昼のSUNDAYスペシャル、HATAヨガに参加したことがありました。
この上田講師のレッスンは、足首回しから始まる腰痛者向けのレッスンで、
わたしには最適のものでした。
上田講師も昔、腰を痛めたことがあるとおっしゃっていました。
また、沖 正弘氏のヨガを修得されたようでした。
沖 正弘氏の本は会社勤めを始めてのころに読んだことがありました。
「ヨガによる人間回復への道(1)&(2)」という本で、人間について、
哲学的、思想的、宗教的に説いた
すばらしい本でした。
夢中になって読んだ記憶があります。
非常に感動したので、持って行って親父に読むように薦めたことがありました。
そういうわけで、このレッスンが土、日になればいいなぁと願っていました。
すると、どうでしょう。
4月からのレッスンタイムテーブルに載っているではありませんか!
[土曜日 HATAヨガ 18:00~19:00 上田]とありました。
4月4日(土)から、このレッスンだけはしっかりと参加したいと
思っています。

0 件のコメント: