2009年3月11日水曜日

腰部変形性脊椎症

いままで腰部椎間板ヘルニアだとばかり思っていました。
しかし、実際のところは、腰部変形性脊椎症でした。
何度も腰痛で動けなくなりました。
そのたびに、お医者さんからは椎間板ヘルニアと診断されました。
西宮にきてからは、腰痛のたびにシミズクリニックに通いました。
何度も繰り返すので、MRI撮影を笹生病院で撮るように言われました。
結果を見て清水ドクターは腰部変形性脊椎症と診断しました。
人に説明しづらいので、いつしか腰部椎間板ヘルニアと言ってきました。
いつの間にか、自分もそのように思い込んでいました。
昨日、今までの書類を調べていて気づきました。
腰部変形性脊椎症だったと。
画像は清水ドクターが書いてくれたものです。

0 件のコメント: