2009年3月1日日曜日

週末のささやかな楽しみ

週末が近づいてくると楽しみしていることがあります。
それはスポーツクラブのサウナとお風呂に入ることです。
木の香りただようサウナ、広々としたお風呂にゆったりと入ります。
そのあと、冷水シャワーを浴びる、冷水槽の水をかぶります。
筋肉に弛緩と緊張の繰り返しを与えます。
これが、たまらなく気持ちいいのですね!
リラックスと新陳代謝の効果があるようです。
一週間の疲れが吹っ飛んでしまいますからね!
しかし、毎月15日と末日が"ポートウェーブ西宮"の休館日です。
そこで、休館日には近くの銭湯に行くことにしています。
昨日が休館でしたので、近くの"JOY西宮"にいきました。
ここの天然温泉は、"JOY大正"から毎日運ばれていると
何かの記事で見かけたことがあります。
少し遠くなりますが、湯質の良さでは"双葉の湯"があります。
ちなみに、いまの銭湯代は410円でした。

0 件のコメント: