2009年3月15日日曜日

腰痛-腰部変形性脊椎症

3月9日(月)、出勤前に脊椎症に襲われました。
その日から3日間の内部監査があり、休んでるわけにはいきませんでした。
少し、横になって安静にしてから落ち着いたところでフラフラと出勤しました。
その日の夕刻に麻酔(神経ブロック)注射を予約しました。
幸い17時半が空いていました。
朝襲われてから、その日のうちに注射を受けたのがよかったようです。
さもなければ、今までのように悪化させて、痛さのあまり起き上がれなくなり、
2、3日寝たきりの状態になっていたことでしょう。
早期対処のおかげで、
11日(水)には、監査打ち上げの飲み会にも参加できました。
13日(金)には、会社の送別会にも参加できました。
14日(土)には、社宅にいるO夫妻との送別会も果たせました。
15日(日)、本日は、夕方6時から男性職員たちとの送別会があります。
ということで、どうにか1週間無事に乗り切れそうです。
16日(月)、明日は18時に17回目の麻酔注射を受けます。
これで、朝起きがけの危なげな状態はだんだんと治まっていくことでしょう。
腰の不調と送別会続きで、時間の生産性がダウンしています。
腰の状態がよくなるにつれて、生産性も上がっていくことでしょう。

0 件のコメント: