2018年11月26日月曜日

家計簿アプリZaim、今まで忠実に入力、これからはけいじのカラーで活用

2018年5月29日火曜日のブログでネットショップで購入したデータも取り込もうと考えていたことがありました。
しかし、ネットショップの場合は簡単にレシート撮影で自動入力とはいきません。
入力するには、いちいち手で入れていく必要があります。
そこまでする必要があるのかなと考えてみました。
なぜなら、けいじにとって家計簿診断は必要ないと思ったからです。
普段から節制・節約に努めていますから、無駄にお金を使うことはありません。
家計簿診断として必要性は感じていませんが、ブログ作成で支出を扱うときにデータとしては使わせてもらっています。
あとは、以前購入した商品と値段を比べるときに使うくらいです。
あまり完璧なものを作成しても、けいじにとっては意味がないのです。
そこで、アマゾン、ヨドバシ、ヒラキのようなネットショップでの買い物は購入履歴が確認できるようになっているので、面倒な入力はしないことにしましたわ。
例えば、最近の例ではヒラキの購入履歴があります。

このように写真入りで記録が確認できます。
けいじにとっては、わざわざZaimに入力する意味がありませんのですわ。
これからは、Zaimも自分が必要とする範囲で活用させてもらうのがいいのかなと思っています。
Zaimが中心なのではなく、あくまで自分が中心でなければいけませんですからね。
今までZaimを忠実に作成してきて、ようやくけいじのカラーがだせるようになってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:ヒラキの補足説明
今は外出のときにも素足ですから、冬用にとウィンターブーツMを試しに購入してみました。
Mを注文しましたが、サイズはちょうどよかったです。
今夕、試し履きにアコレまで自転車で買い物に行ってきましたが、問題ありませんでした。
お気にいりのブリーフはスポルディングのビキニですが、最近手に入りません。
そこで、ヒラキのブリーフを試してみました。
今夕、履いてみましたが、OKでした。
スポルディングの後継としていけそうです。
メンズライトウェットパンツは2018年9月25日火曜日のブログで合格点と話していたようにたいそう気に入っています。
お尻の縦の縫い目の横に小さな穴が開いたので、アイロン接着補修布をアマゾンの「あわせ買い」で購入して補修しました。


お尻が補修布に触れ感触がよくないので、下にステテコを履くようにしてみました。
違和感もなくなり、ちょうど寒くなってきたのでグッドタイミングでしたわ。
けいじにピッタリなので、この機会にネイビー、グレー、ブラックを買い増しすることにしましたわ。



0 件のコメント: