2018年11月8日木曜日

今年5回目の成田国際空港、カミさんとりくちゃんを迎えに、夕闇の運転に目が疲れるも無事に帰宅

2018年11月4日日曜日のブログで、中国に飛び立つカミさん、3女、りくちゃんを成田国際空港まで送って行ったと話ていました。(20181103土)
今度は、帰国するカミさんとりくちゃんを迎えに成田国際空港まで行ってきました。(20181106火)
はじめは最速無料優先ルートで迎えに行くことを考えていました。
これは今まで1人だけのときに時々使っていました。
が、スマートルートに変更して有料道路を使うことにしました。
一般道路だと倍の時間がかかります。
その時間を節約して2人を迎える準備に使ったほうがよいと考えたからです。
りくちゃんが泊まっていくようなことをカミさんが話していたので、迎えるための態勢を整えることにしました。
14時前にチェックした到着予想は15時10分となっていました。
そこで14時過ぎには出発しました。
ドライブノートでは次のとおりです。

この日は雨が降ったり止んだりでした。
ときどき強い雨が吹き付たりして。
平日の14時過ぎなので道路はそれほど混んでいませんでした。
スマートルートの案内に従って千葉北ICから高速道路に入りました。
空港の駐車場に到着したのは領収証によると14時52分。
精算時間は15時50分。
駐車料金は520円なり。
帰りはやはりけっこう車が増えてきましたですね。
娘がりくちゃんを津田沼駅まで迎えにきてくれることになりました。
そこで、ナビの目的地を津田沼駅北口に設定しました。
スマートルートでは有料道路の出口が幕張ICとなっていました。
前回の帰路、価格チェックをしていたので、148円/Lのコスモ石油でガソリンを入れることにしていました。
そこで、千葉北ICから一般道に出ました。
コスモ石油で給油してから津田沼駅に向かいました。
やはり、帰宅の時間帯なので道路は混んでいました。
それに、この時期は17時を過ぎると真っ暗となります。
運転にいつも異常に神経を研ぎ澄まし、目を凝らしました。
りくちゃんとカミさんを津田沼駅で降ろして、自宅に引き返しました。
カミさんは娘が待っている場所まで、りくちゃんを連れて行って、バスで帰るとのこと。
けいじは目が弱いので、暗い夜は運転しないことにしています。
やはり、この日の運転は疲れましたですね。
特に目の神経が異常に疲れました。
ともあれ、無事に帰れてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: