2018年11月4日日曜日

今年4回目の成田国際空港、カミさんたちを送る、婿殿も泊まりにくる

昨日、娘(3女)、りくちゃん、カミさんを成田国際空港まで送って行ってきました。(20181103土)
カミさんがあこちゃんの誕生日祝いに中国に行きたいといったところ、娘がカミさんの航空券を手配してくれたのでした。
さらに、りくちゃんの分までも。
2018年11月2日金曜日の夕方から、仕事帰りにりくちゃんを連れたカミさんが、次に保育園に迎えに行った2女とこっちゃんが、それから突然入った夜のミーティングを終えた3女が、三々五々集まってきました。
りくちゃんとカミさんはまだ明るかったので迎えに行ってきました。
3女は10時過ぎに帰ってきたようです。
もう、けいじは爆睡していましたわ。
みんなを迎える準備で日中活躍していましたからね。
2018年11月3日土曜日の朝は7時に出発しました。
ドライブノートによると次のとおりです。

行きは土曜日なのに高速道路はけっこう車の数が多かったですね。
3女の要求で最速ルートにしたので武石ICから入りました。
帰りの高速道路はけっこう空いていました。
スマートルートでは帰りも武石ICから出るようになっていましたが、千葉北ICからでました。
到着時間にあまり差はありませんでしたわ。
予想より早く帰れました。
家では2女とこっちゃんが待っていました。
それから大量の洗濯物の作業に入りました。
昼には婿殿もやってきました。
半田麺で釜揚げうどんを振舞いました。
夜は外食を娘たちから誘われましたが、やることがいろいろあるので、出かけたくありませんでした。
娘たちが買い物して家でしゃぶしゃぶを振舞ってくれましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: