2018年11月19日月曜日

新潟直江津へのドライブ旅行、立地のよい湯沢グランドホテル、越後湯沢の駅ナカはスゴイ

ホテルは新幹線も停車する越後湯沢駅の目の前にありました。
正面の急傾斜地に建っているので立地条件は抜群です。
越後湯沢の駅ナカはスゴク充実していましたですね。
「びっくりぽん」ですわ。
食べ歩き横丁というレストラン街があったり、日本酒の利き酒があったり、酒の風呂という温泉があったりと趣向に富んでいました。
車で急傾斜をホテル入口の方にのぼって行ったら手を振って誘導する係の人がいました。
その指示に従ってホテルの入口までのぼって行きました。
荷物を下ろすと、係の人が駐車場に車を移動してくれるようになっていました。
車に乗るときは、フロントからキーを受け取るように。
配車まではしてくれませんでした。
7階建ての南館・東館と4階建ての西館からなっていました。
かなり大きな規模のホテルで宿泊客がいっぱいいました。
到着した日曜日の夕食はレストランでのバイキングでした。
翌日、月曜日の夕食はレストランでの和食膳でした。

朝食は両日ともバイキングでした。
いずれのバイキングも人でごった返していましたわ。
お年寄りの団体客が多かったように思います。
部屋は南館6階の和洋室でした。
今回泊まった部屋はウォシュレットになっていませんでした。
1階の共用トイレにはウォシュレットがついていたので、そちらで用を足したりしました。
これだけ混むのであれば、シーズンオフに利用したほうがいいと思いましたが、新幹線が停まるという駅前のホテルですから、空いているときはあるのだろうかと疑問が湧きました。
到着した前日(土曜日)には300人の宿泊客がいたようですし、スキーシーズンになると、外国の客が9割を占めるらしいですから。
ここなら、平日に新幹線で来るのがいいと思いました。
今回の新潟直江津へのドライブ旅行では、このホテルを拠点にしておいてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。


0 件のコメント: