2018年6月2日土曜日

孫娘一家を迎えに今年2回目の成田国際空港、孫娘一家は車で長野へキャンプに、娘たちのパワーに圧倒される

一昨日、孫娘一家を成田国際空港まで迎えに行ってきました。(20180531木)

成田国際空港へは今年2回目となります。
今年の1回目は2018年1月10火(水)に孫娘一家を成田国際空港まで送って行ったときでした。
今回の迎えでも、昨年から始めた道の駅をつなぐ走法を試してみようと考えていました。
調べてみると、線上に佐倉城跡公園があったので、そこに寄って一休みして迎えに行こうかと初めは考えていました。

最終的には、スマートルートにして高速を使って行くことになりましたが。

スマートルートと最速無料優先ルートでは1時間もの時間差があるのでした。
寄り道したりしているとあまりにも時間がかかるので断念しましたわ。
その時間を有効に使って家の中をしっかりと片づけてから出かけることにしたわけです。
孫家族(2女、りくちゃん、ことちゃん)もやってくることになりましたから。
カミさんは、りくちゃんが次の日学校だからと難色を示したようです。
娘(3女)が車で夜送って行ってあげるということで押し切られたようです。
けいじも、孫たちがまだ小さい間はあまり連れまわさない方がいいと思っているのですけどね。
当日、娘からは「離陸が40分ほど遅れてます!」とLINEが入ってきました。
スマホで到着予想時刻を調べたら、15時の予定が15時45分になっていました。
そこで、14時半の出発を目指して家しごとを片づけることにしました。
家を出る前にも調べましたが、到着予想時刻に変化はありませんでした。
予定どおり14時半前に家を出ました。
途中、到着予想時刻をスマホで最終確認するために酒々井PAに立ち寄りました。
15時40分と5分だけ早まっていました。
少し時間調整をしてから成田国際空港に向かいました。
それでも駐車場に入車したのは、15時30分でした。
領収証によると次のとおり。

精算したのは16時45分でしたから、飛行機が到着してからもけっこう時間がかかっていましたですね。
家に着いたのは18時前でした。
ドライブノートによると次のとおり。

りくちゃんを小学校に迎えにいったカミさんの方が先に家に着いていましたわ。
家に着くころに、ことちゃんと2女が津田沼駅に到着したようなので、迎えに行ってあげることができませんでした。
孫たちは食事より遊びで駆け回るという賑やかな夕食が始まりました。
飲んで食べ終わったところで、けいじは少し疲れもあったので、寝室に引っ込んでプレバトを見ながら腰休めすることにしました。
どうも最近は人が集まるところや、賑やかなところでは疲れを感じるようですわ。
2女もことちゃんにおっぱいをあげるため、寝室にきてはモニタリングを見ながら一休みしていました。
どうも娘(2女)も疲れているようですわ。
あまり無理していると、けいじのような体になりますよ、と少し心配性のけいじは思ってしまいます。
ドライブノートの最後にあるように、3女が孫家族を送って行ってくれました。
孫宅で少しゆっくりしてから帰宅したようで、ドライブノートによると
6/1(金) 00:31-01:24 走行時間【53分】となっていました。
お疲れさまですわ。
けいじは、安全のため夜運転しないようにしているので、助かりますけどね。
孫娘一家は長野県の「こだまの森」へキャンプに行くとかで今朝5時半に車で出かけて行きました。(20180602土)
前回、孫一家に貸したときと同じ条件(ガソリン満タン・洗車返却)で孫娘一家にも貸してあげていました。
そこで、事故等のヤバイ波動が寄りつかないようにと、昨夕車みがきをしておきました。
本当は、今日が義父の祥月命日だったので、みんなしてお墓参りに行きたかったのですけどね。
ムコ殿が免許証を忘れてきたたとかで、娘の一人運転となるようです。
それにしても若い娘たちのパワーには圧倒されるこの頃ですわ。
今のけいじには、そんなハードなスケジュールは務まりませんからね。
まあ、元気でなによりですわ。
有り難いことです。

0 件のコメント: