2018年5月29日火曜日

家計簿アプリZaim(ザイム)、ネットショップでの購入履歴の糸口が、次はカミさんの購入を含めることに

2018年2月3日(土)のブログで、今年の1月から始めた家計簿アプリZaim(ザイム)の進捗状況について話していました。
そのとき、「クレジットカードでの支払い、ネットショップでの支払い、銀行振込み、交通費などはまだ含まれていません。」とも。
また、2018年5月12日(土)のブログでは、家計簿アプリZaimの検索機能についても話していました。
「これからは、後で検索したいものはメモにキーワードを入れることに決めました。」とも。
ようやく、ネットショップで購入した場合の取り扱いについてアイデアが浮かんできました。
商品を受け取ったときに入力していけばいいのだと。
それに基づいて、ここのところ試していました。
いろいろと試していて、最後には、ネットショップで購入したものを検索できるようにもしておこうと思いました。
そこで、「お店」に「アマゾン(ネット)」と入力して「(ネット)」でゲットできるかなと試してみましたが、ダメでした。
次に「メモ」のキーワードのあとに「(ネット)」と入力してみると、こちらでは検索することができました。
その結果は次のとおりです。

これで、けいじが注文したネットショップでの記録は反映されることになりました。
次は、カミさんが注文したものを反映させていきたいと思っています。
これをやっておくと、あとから容易に検索できるのがいいですね。
これで一歩前進ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: