2018年6月18日月曜日

「がっちりマンデー‼」、自転車ビジネス2018、驚きのペダル「フリーパワー」

昨日、「がっちりマンデー‼」を見ているとスゴイ自転車が出てきました。(20180617日)
【大発明!電気を使わずに坂道スイスイ!謎のペダルとは?】
森永卓郎さんが、ふつうの自転車なのに電動アシスト自転車のごとく坂道をスイスイと上っていくのです。
これには驚きましたね。
秘密はギアに内蔵されたシリコンにあるというのです。
商品名は「フリーパワー」といって、ペダルが上下になったときのデッドゾーン(ペダルが上下にくると力が加わらない)をシリコンの復原力を使って動力に変えてしまうというものです。
シリコンの影響で漕ぎ出すときも軽くて膝にも優しいようなのです。
自転車を漕ぎ出すときがキツイと感じた社会保険労務士の浜本さんが独学で開発して試作品まで作り、展示会場で意気投合したサイクルオリンピックが商品化に漕ぎつけたのだとか。
そのストーリーの詳細は次にアクセスを。
【[がっちりマンデー] 儲かる!自転車ビジネス2018(2)】
さっそく、その商品について家族にグループLINEで知らせましたわ。
すると、良さそうね、と長女から反応がありました。
けいじも2018年5月9日(水)のブログで将来は電動自転車の世話になるかと考えていたところでした。
それを、こちらに変更しますかな。
しかし、漕ぎ出しが軽くて膝に優しそうですから、もっと前倒しにしてもよさそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: