2017年5月23日火曜日

「英辞郎 on the WEB Pro」(有料)、その前に電子辞書の有効活用を思いつく、またしてもシンクロニシティが

4月25日(火)のブログで、アルクの「英辞郎 on the WEB」の話をしていました。
取り敢えず、1か月のお試しで②の「英辞郎 on the WEB Pro Lite」としていますが、1か月たったら①「英辞郎 on the WEB Pro」(有料)にしてもいいかと思っています、と。
5月17日(水)のブログでは、佐藤愛子さんの本から「●手もとにある物を工夫して流用することで、お金をかけないように」とも書いていました。
このとき、そうだ、電子辞書を活用すればいいじゃないか、と思いつきました。
2009年1月7日(水)に購入したシャープ電子辞書PW-LT320があったのです。
この電子辞書については何度かブログでも採りあげていました。
次のような長所があるのです。
・ジャンプ機能
・一括検索
・音声読み上げ機能
・バックライト機能
・MP3プレーヤー機能
その電子辞書はいったいどこにいったのだろうと探すことに。
模様替えしたときに、ワゴンの下に収納してしまっていたので、その存在をすっかり忘れてしまっていましたわ。
長い間、使っていなかったので電池切れとはなっていましたが、新しいのと取り替えると、見事に立ち上がってくれました。
購入したのが2009年の1月ですから、なんと8年が経過しています。
先ずは、これを活かして使ってあげることにして、お金をかけないことにしますわ。
またしても、シンクロニシティが起こったではありませんか。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: