2017年5月19日金曜日

久しぶりの一人外食、「三代目鳥メロ」にて、期限の迫った優待券が片づく

ここのところ、花粉症対策のため家に引きこもりがちだったので、昨夕、本の返却に歩いて出掛けてみることに。(20170518)
やはり、所々でスダジイのカオリが漂っていました。
夕陽が出ていてお天気もよかったので、その足で「三代目鳥メロ」に立ち寄ることにしました。
5月11日(木)のブログでは雨模様となり取り止めたと話していました。
この日も、カミさんは孫宅に泊まりでしたし。
なんと、前回カミさんと訪れたのは2016年11月23日(水)だったのですね。
半年ぶりにもなります。
ということは、優待券が切れる前に訪れている風ですね。
5時過ぎにお店に入ったのに、もう既に一人の先客がいましたね。
バカバカ飲んで、食べて、あっという間に出ていきました。
あんな飲み方しなくてもいいのにと人ごとながら思っちゃいました。
今月末に切れる優待券が3,000円分あったので、気前よく頼んじゃいましたわ。
飲み物は、いつもの男前大生、締めは肉吸いうどんにて。
お姉ちゃんが愛想よかったので、キャベツのお通しを断りそびれてしまいました。
レシートによると次のとおりでした。
2017年05月18日18:33
男前大生699円
お通し300円
串揚8本盛999円
串焼7本盛999円
ポテトサラダ399円
肉吸いうどん450円
消費税307円
合計4,153円
株主優待券—3,000円
支払1,153円
チョッと量が多かったですが、キレイに平らげました。
しばらくお腹が苦しかったですね。
これで気がかりが、一つ片づきましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: