2013年4月25日木曜日

TBSがっちりマンデー 、黒船家電スゴイぞ!


TBSの「がっちりマンデー!!」は毎週、欠かさず見ています。
今週は『海の向こうからやってきた黒船家電!』というのを
やっていました。(20130421)
黒船家電とはおもしろいネーミングです。
我が家でも、毎日使っているものが出てきました。
ティファール(フランス)の電気ケトルです。
これには重宝しています。
必要な量を瞬時に沸かしてくれます。
汲みたての新鮮なお水が使えるというのがいいですね。
余分な機能は取っ払ってお湯を沸かすという点に特化したのが
日本でも受けたのでしょう。
もう一つ、昨年、娘の誕生日として孫宅に贈った掃除機のメーカーが
出てきました。
スウェーデンのエレクトロラックス(Electrolux )です。
スウェーデンは日本と同じように家の中では裸足なので掃除にうるさい
とのこと。
吸引力がパワフルで音が静かな掃除機が紹介されていました。
これは値段が7万円台と高いのと色が日本人に受けるかなと思って
しまいました。
その点、孫がお気に入りのハンディクリーナーはオススメだと思います。
価格.comの価格推移グラフを見ると、値段が上昇していってます。
番組で欲しいなと思ったのは韓国製の布団専用ダニクリーナー
「レイコップ」です。
これは韓国の内科医のお医者さんが開発したモノでダニの捕獲に
特化したところがすごいですね。
値段も1万7000円台とお手頃でした。
さっそく、娘たちに紹介しちゃいましたわ。
韓国製品では家電以外でもいい商品があったのを思い出しました。
アイエンジェル(i-angel)のヒップシート付き抱っこ紐です。
これもティファールの電気ケトルと同じで何故か日本では
開発されなかったアイデア商品です。
これは黒船ベビーグッズとなりますかな。

0 件のコメント: