2013年4月10日水曜日

娘夫婦が2度目の挙式、「伊佐爾波(いさにわ)神社」にて

低気圧の接近で大雨と強風が気がかりでした。
挙式当日の朝は少し木立が揺れて小雨が降っている程度でした。
伴侶たち女性陣は9時半からの美容・着付けなどで慌ただしくなりました。
けいじは貸衣装モーニングのフィティングが10時からありました。
そこで、9時過ぎまで温泉に入ってヒゲを剃り、風呂場にあるヘアーリキッドで頭を整え、身だしなみも整えました。
10時前にはチェックアウトして男性のフィティングルームへ。
着付けが終わってから、新婦側の控え室へ。
この日は、他の結婚式もありホテル「メルパルク松山」は混みあっていました。
11時半には両家がマイクロバスに乗り込んで伊佐爾波神社に向かいました。
この時、雨は降っていましたが、低気圧による大雨、強風などの影響はまったくありませんでした。
日本での挙式が次のスケジュールにのっとって滞りなく進行していきました。














それからいったんホテルに戻って親族の集合写真撮影がありました。
そうこうしているうちに雨も止んできました。
披露宴会場の「ふなや」は目と鼻の先にあります。
歩いての移動ですから、雨が止んだのでこれには助かりました。
そのうち、時折お日さまが覗くようにもなりました。
猛烈低気圧が来ているのに、松山だけは天気に恵まれているような気配でした。
それでは神前儀式の一コマをYoutubeにて紹介しましょう。



0 件のコメント: