2013年4月11日木曜日

ANA584便は低気圧を飛んだ、松山から無事羽田へ


ヒューヒューという風の音で目覚めました。(20130407)
昨日とは打って変わって、外は強風が吹き荒れていました。
今朝のフライト(ANA584便09:30)は予定どおり飛んでくれるだろうか、
と心配になりました。
ホテルを8時過ぎに出発するためゆったりとはしていられません。
6時には婿殿と温泉に。
7時にはみんなで朝食(バイキング)に。
タクシーを予約して8時20分にはホテル出発しました。
それまでのところ、ANA運行情報にも欠航表示は出ていませんでした。
松山空港にて三女夫婦と合流し、同じ便に乗り込みました。
ANA584便は無事に飛んでくれました。
羽田では相変わらずの強風のため着陸待ちの時間がありました。
それでも、10分遅れただけですみました。
第2旅客ターミナルのレストランにて昼食をいただくことに。
日曜日ということもあってターミナルビルのレストランはどこも混み
合っていました。
どうにか5階にある「諸国台処一二三」というお店に全員が座れる席を
見つけることができました。
稲庭うどんと親子丼のセットをいただきました。
高いだけあっておいしかったですね。
お客さんが列をなして待っているので、早めに出て地下でお茶を
いただくことに。
B1Fターミナルロビーの「nana's green tea」というお店に入りました。
このお店には、飲み物の他にうどんやどんぶり類があるので、気に入りました。
ヘルシーなのか女性客でにぎわっていました。
このロビーにあるお店はターミナルビルほどには混雑していませんでした。
丸亀製麺などのお店もありました。
これは穴場だと思いました。
このお店で孫家族と別れて、三女夫婦といっしょにリムジンバスで
京成津田沼まで。
道路は順調で40分で着きました。
1日の遅れでしたが無事に帰って来れました。
ペットシッターにお願いしていたので、どらちゃんもぴのちゃんも
元気でしたわ。

0 件のコメント: