2013年4月1日月曜日

iMito MX1 、ホテルモントレ大阪にてWi-Fi接続


iMito MX1 HDMI接続 Android 4.1、miniPCはさぬきへの旅行
のときにも持っていきました。
あいにく、無線LAN接続のみでWi-Fi接続サービスがなかったため
インターネットが部屋で使えませんでした。
そのときは、やむなくmicroSDHCカードに取り込んだデータを見たり、
音楽を聞いたりしました。
今回はWi-Fi接続サービスが利用できることを事前に調べていました。
そこで、ホテルに着くや、さっそく接続を試みてみました。
ホテルの液晶テレビ、アクオスにセットアップ、Wi-Fi接続を試みました。
パスワードを入力する必要もなくネットにつながりました。
夕食のあと、本格的に使ってみました。
時間帯がよろしくないのか、データの読み込みにけっこう時間がかかりました。
家でのようにサクサクとはいきません。
早朝にも試してみたら、前夜よりは速くつながるようでした。
ホテルのWi-Fi接続は利用客が多いとつながりや速度に影響が出るのでしょうか?
簡単な調べごとをするくらいなら、これで十分だと思いました。
さすれば、旅行にはソニータブレットを持ち運ばなくてもいけそうです。
iMitoは接続コード類とaigoワイヤレスキーボードWKB001だけですみますから、
タブレットよりは軽くなります。
これからの旅行には、スマホとiMitoのセットでお出かけすればよいわけです。
ホテルではiMitoを使い、外ではスマホを使うというふうにするわけです。
ホテルもWi-Fi接続サービスのあるところを選ぶようにしてね。
家では寝室にて寝転びながら調べごとをするときに使っています。
今はソニータブレットも寝室のサイドテーブルの上に移動して
使っています。
これは少し重いので腕が疲れます。
スマホも使いますが画面が小さいので目が疲れます。
そんなわけで、それぞれの長所を活かしていろいろと使い分けて
いるところです。

0 件のコメント: