2013年4月1日月曜日

孫と大阪への旅、ホテルモントレ大阪

大阪に孫を連れて行ってきました。(20130329-30)
孫にとっては久しぶりの長旅でしたが、熱を出したりして
体調を崩すこともなく無地に帰ってこれました。
ホテルは大阪駅の桜橋出口から歩いて5分のモントレ大阪
伴侶がJR東海ツアーズで見つけました。
[中世ウィーンの優雅な雰囲気漂うホテル!大阪1泊]
新幹線は行きはグリーン車で、帰りは普通車でした。
また、このホテルはけっこう古そうでした。
エレベーターが一風変わっててよかったですね。
部屋は洋風、ウィーン調でした。
従業員は他のホテルより年齢が高いようでした。
その代わり対応が落ち着いていてしっかりとしている風でした。
りっくんはホテルで大はしゃぎ。
床をハイハイしたり、ベッドを伝い歩きしたり、ベッドの上で
匍匐前進したり後退したりして。
ただ、よく寝返りを打つ、りっくんに取ってはベッドでのオネンネは
辛かったようです。
娘もそのせいでよく寝れなかったと言ってました。
バギーでの孫を連れての旅でしたが、乗る電車、乗る電車が
すべて空いていて、みんないっしょに余裕で座れました。
これには大変助かりました。
電車の好きなりっくんは、電車がすれ違うたびに大喜びです。
これで新幹線、鉄道の乗り物での旅は大丈夫なことが分かりました。
次は4月初めの飛行機での旅です。
3女が日本での結婚式を松山の伊佐爾波(いさにわ)神社で行うことに
しましたから。
今回の旅行で得た自信が成功体験としてそのときに活かせることに
なるでしょう。
なんせ、新幹線でのトンネル通過時の気圧変化が大丈夫だった
のですからね。
その意味で今回の旅行は予行演習的効果があったように思います。
けいじも腰に異常もなく孫ともども無事に帰って来れました。
次は、孫と松山への飛行機にチャレンジですわ。


0 件のコメント: