2009年2月19日木曜日

保濟丸 (PO CHAI PILLS)

お気に入りのくすりがあります。
それは、保濟丸 (PO CHAI PILLS)です。
それまでは、めったにくすりには手を出しませんでした。
シンガポール駐在中に飲むようになりました。
事務所の常備薬でした。
正露丸が効かないときでも効くという優れものです。
強烈なにおいもありません。
仁丹のように上品でスマートでもあります。
家族の間では赤粒と呼んでました。
シーフードをグリーンチリたれで食べ過ぎて
腸がやられたときには、翌朝、赤粒のおでましです。
今でも、二日酔いや腸の調子がよくないときなどの
朝には飲んでいます。
幸い、むすめたちが香港の近くに住んでいるので、
帰国の時に買ってきてくれます。
おかげで助かります。

0 件のコメント: