2009年2月5日木曜日

電子辞書-故障

電子辞書が修理から戻ってきました。
やはり、手元にないと不便を感じます。
今回の件でありがたさを痛感しました。
これからは、、もっと、もっと有効に活用してあげたいと思いました。
まだ、使いきるところまでは精通してませんが、
この辞書の一括検索にはとても重宝しています。
同時に類語がでてくるのも助かります。
今のところ、買ってよかったなと実感しています。
今回の故障にいたる症状と経緯を整理してみます。
・購入したのが2009年1月2日
・かばんに入れて絶えず持ち運び
・動きが遅くなってきた1月29日
・電池交換後、動きがもとに戻った1月30日
・データに異常があったが、電池が消耗しているので初期の状態
に戻せない。電池を交換してから電源を入れ下さいという旨の
メッセージが表示された1月30日
・電池を新しいのに交換しても同じメッセージが表示された1月30日
・シャープお客様相談センターに電話、修理品引き取りサービスを
依頼した1月31日
・受取に来たヤマト宅急便に渡した2月1日
・受け取りましたとシャープから携帯に電話があった2月2日
・基板不具合のため基板の手直しをさせていただきました。
本日発送いたしますと携帯に電話があった2月3日
・電子辞書をヤマト宅急便から受け取った2月4日
まぁ、無事直ってくれて、めでたし、めでたし!
さて、就床の時間が迫ってきましたので床につくかな!

0 件のコメント: