2009年2月4日水曜日

ホットカーペットかホットマットか

購入しました。
悩んだあげく山善のホットマットひとり用にしました。
最終的な決め手は、転勤で自宅に戻ったときのことを
考えました。
自宅は床暖房なので同類のホットカーペットはやめにして、
毛色の変わったホットマットにしました。
緊急性のため近くのコジマで購入にました。
ネットショップで買うよりは少し高くつきました。
6,980円でした。
さっそく、いろいろ試してみました。
ホットカーペットは、すぐ暖かくなります。
ホットマットはじわっと暖かくなります。
温度もホットカーペットに比べて低いです。
急に体を暖める場合には、ホットカーペットがおすすめです。
そこで、使い方を考えてみました。
朝起きたら、まず、電源を入れます。
その上に、布団と毛布を掛けておきます。
放熱が防げるし、いつでも暖かい状態となります。
節電にもなります。
身体が冷えたらその中にもぐりこめばいいわけです。
暖かさが、ほんのりとしているせいか、寝るのに最適です。
昨晩もテレビつけっぱなしで深夜まで寝てしまいました。
なんと快適かな!

0 件のコメント: