2009年2月10日火曜日

時間泥棒の退治-お酒を飲む回数を減らす

新年の抱負-今年取り組むべきこととして述べた
年頭の目標のひとつにお酒を飲む回数を減らすが
ありました。
これは、勝間和代さんの本の影響もあり、確実に
実績があがっています。
先週の日曜日(2月1日)、グンゼのヘルスクラブ(サウナ&風呂)
から帰って、缶ビール1本いただきました。
それから、行事としての飲み会もないので、いままで飲んでいない
ことになります。
通算、8日間で禁酒日数の最高記録です。
2月12日には、リオデジャネイロからの海外研修生の歓迎会が
あるので、飲むことになります。
まぁ、アルコールについては、毎朝のみそ汁にかなりの
日本酒が入っていますがね!
これからも、お酒に対しては次の態度で臨みたいと思っています。
●退治(非公式)
・家での飲酒(晩酌)はやめる
・会社でのアフター5:30の飲酒はやめる
◎許可(公式)
行事としての次のような酒席はOKとする。
・親睦会
・懇親会
・会合

0 件のコメント: