2009年2月14日土曜日

有馬温泉-月光園鴻朧館

有馬温泉からタクシーで帰ってきました。
ホテルを朝の9時過ぎに出て社宅に着いたのは
朝の10時前。
泊まったホテルは月光園の鴻朧館(こうろうかん)でした。
湯の質はいまいちという人もいましたが、
客室、サービス、料理など申し分なかったと思います。
特にお気に入りは
・部屋がすべて間接照明となっていたこと
・床の間の生け花がシンプルであったこと
・片方にそばがら?の二つ折り式まくらが快適だったこと
・宿泊客用歯ブラシがめいめい違った色になっていたこと
・料理の品数が多く変化に富んでいたこと
・日本酒が、燗酒も冷酒もおいしかったこと
・ホテルのスタッフがすべて好ましいもてなしであったこと
・部屋に置いてあるお菓子、炭酸煎餅がおいしく、
人数分のお土産用も用意されていたこと
金曜日、仕事を終えてからの事務所の温泉旅行でしたが、
つかの間の癒しの時間でした。

0 件のコメント: