2009年2月22日日曜日

お気に入りの電子辞書

シャープ電子辞書PW-LT320がお気に入りの辞書に
なってきました。
一度、購入後すぐ故障して修理にだしましたが、
使っているうちに、だんだん気に入ってきました。
いま使っていて便利だなと実感しているのはつぎの4つです。
○一括検索。
収録しているコンテンツ(全辞書)の中から調べたいことばを
一度に探し出すことができます。
すべてが表示されます。
これについては、前にも重宝していると述べましたね!
○音声読み上げ機能
英単語をどのように発音していいかわからないときに重宝しています。
○バックライト機能
暗いところでも使えるので、これまた重宝しています。
○MP3プレーヤー機能
先日、上海問屋で購入した150倍速2GB(679円)SDカードを
取り付け初期化しました。
そのSDカードに今度は、パソコンからお気に入りのミュージック
(Dido & Enya)とリスニング用の英語を取り込みました。
ちゃんと聞くことができました。
いまは寝る前に、聞いています。
終了したら自動的に電源オフとなるので、これまた便利です。
まだ、すべての機能を十分に使いこなしていませんので、他にも
便利な機能があると思います。
これからも、使っていて便利だなと思う機能がありましたら、
順次紹介していきたいと思います。

0 件のコメント: