2009年2月8日日曜日

ブログと家族

むすめがブログで父親のことを取り上げてくれました。
2月5日の「お父さんと仏様」で取り上げてくれました。
ほんとうに、うれしいかぎりです。
父親として。
初音ミクがそんなに今流行っているとは知りませんでした。
1月30日に「朝のお勤め」で紹介した『舎利禮文初音ミク』が
あまりにも奇想天外なのにビックリしました。
文字の羅列動画、映像、音楽、歌、デザインなどけいじの世代には、
めちゃめちゃとしか思えない作品なのです。
しかし、しっかりと、本題のお経、舎利禮文は押さえてあるのです。
ほんまに、ぶったまげて、感動したというよりは度肝を
抜かれたという感じでした。
おそろしいような、すばらしい作品だと思います。
そのおかげで、むすめに感心され、ほめられた(?)
わけですから、ブログさまさまです。
家内も昨日、ようやくブログを立ち上げました。
そこで、ブログのこれからのありようを考えてみました。
・家族各人がブログを開設する。
・家族の頑張っている姿をそれぞれ取り上げる。
・家族から感銘を受けたことを取り上げる。
このように、家族それぞれの長所などをブログにて紹介し、
それを受けてこのブログのようにさらに紹介していく。
さすれば、家族の間で、励ましあいの好循環ができるのでは
と思ったしだいです。
如何ですかな!
これからのブログのあり方として!

0 件のコメント: