2018年1月8日月曜日

唇のひび割れにお気に入りのメンターム薬用スティック、かかとには期限切れのメンターム、使っても使ってもなかなか減らないメンターム

今年は久しぶりに唇の端が切れて痛くなりました。
仕事勤めしていたときは、よくありましたね。
そこで、これまた久しぶりにリップクリームを塗ってみることにしました。
まずは、NIVEAのMoisture Lip 308円をYodobashi.comのポイントを使って購入、試してみました。
効き目はいまいちでした。
カミさんにあげました。
そこで、昔よく使っていた近江兄弟社のメンターム薬用スティック 100円をこれまたYodobashi.comのポイントで買って試してみました。
こちらは効き目がありましたね。
けいじにとっては近江兄弟社のメンソレータム、今はメンタームが効くようです。
ものの見事に治りました。
足のかかとにはサンドラッグで購入した尿素20%の皮膚軟化薬「メディケーヌU145g」を使っていました。
2017年12月22日(金)のブログでも話していましたが、今は腰まわりの血行をよくするために、毎朝夕お風呂に入っています。
すると、肌がカサカサになりやすいので、家の中にある保湿クリーム塗っていました。
特にかかとには、メディケーヌUを塗っていました。
そんなとき、家の中にほとんど使っていない使用期限が2017.01となっていたメンターム85gがありました。
期限切れでもかかとなら大丈夫だろうと、それをかかとに塗り始めました。
やはり、こちらも効果があるようです。
メンタームは期限切れなので早く使い切ろうと毎日塗っています。
それが塗っても塗ってもなかなか減りません。
なにか薄い膜のようなものが幾重にもなっているようなので、なかなか減らないように思います。
その代わりスムースにのびてくれないので塗りにくいという難点はありますけどね。
他のクリームはのりがいいだけに減りがはやいです。
経済性を考えても、次はけいじに合っているメンタームにしますかな。
香りもいいですしね。
いいことに気づきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
ちなみに、上記以外にも我が家にあるスキンケアクリーム類を引っ張り出してみました。(カミさん専用のクリームは除く)
・オロナイン軟膏
・ニベア
・ユースキン
・メンタームEXプラス
こうしてみると、絞るのは難しですね。



0 件のコメント: