2018年1月16日火曜日

けいじの目指す髪型の案内人が「ブラタモリ宝塚へ」に、「ニッポン視察団スペシャル」のトルコ人が愛するクシモトに再感動

1月14日(日)のブログで、「ブラタモリ♯55宝塚」を紹介していました。
この番組のルート4[娯楽の殿堂の誕生01-02]で案内人を務めていた方の髪型が今けいじが目指しているヘアースタイルなのです。
髪をうしろで結わいていました。
この方のヘアースタイルは服装にも合っていましたね。
センスもいいいですね。
見本としたいですわ。
そのブログのなかで、録画ボタンを押したあとに「ニッポン視察団スペシャル 日本人が知らない!?NIPPONのニュース」を見ていたと話していました。
その1つに、【トルコの教科書に掲載「クシモト」 トルコ人が愛する理由とは?】というのが出てきました。
とっさに、これは映画で観たやつだと思いましたわ。
こちらも、すぐさま録画ボタンを押しました。
あとで、カミさんに見てもらうために。
この映画についてはブログでも採りあげた記憶があるので、けいじのブログ画面左上に「映画トルコ」と入力して検索してみました。
すると関連記事が3点出てきましたわ。
2015年12月15日(火)「日本・トルコの合作映画『海難1890』、感動で涙がとまらず」
2015年12月15日(火)「映画『海難1890』の鑑賞後、翌日にはセレンディピティが起こる」
2015年12月23日(水)「映画『海南1890』の献身的救助、勝浦にも同じくハーマン号海難事故の救助劇を見つける」
やはり、これには感動しますね。
この話がトルコではよく知られているのに、日本ではあまり知られていないようなのです。
最近、このようなためになる番組が増えているように思います。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: