2018年1月1日月曜日

2018年の抱負、今年も「何があっても上気元でありがとう」、体力の衰えに如何に対処するか⁉

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
今年の抱負は次のとおりとなりました。
①何があっても上気元でありがとう
②体力が衰えても脱皮する方法を見つけよう
昨年の抱負は次のとおりでした。
①何があっても上気元でありがとう
②自己を極める自己追跡の旅
③神社仏閣と美術館巡り
①は、昨年と同じとしました。
この言葉は体調不良など落ち込むようなときに、かなりの威力を発揮してくれる言葉だと思っていますから今年もこのパワーある言葉を継続することにしました。
昨年も腰痛再発があったり、体調に不安があったりと、体力の衰えを感じたりしました。
今年は昨年の②『自己を極める自己追跡の旅』と③『神社仏閣と美術館巡り』を当分見合わせることにして削除することにしました。
今年は新たに②として『体力が衰えても脱皮する方法を見つけよう』にしました。
体力の衰えを感じても自信喪失することなく脱皮する方法を考えようというものです。
つまり落ち込むこともなく、体力の衰えに如何に対処していけばいいのかを考えていこうというものです。
これはかなり難しい問題でもありますが、やりがいのあるテーマでもあると思います。
どこまで出来るかわかりませんが、気張ってみたいと思いますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: