2013年7月15日月曜日

三陸一人ドライブ、無事に完走する

三陸一人ドライブから無事帰着しました。(20130715)
帰りのルートでは、東横インの福島駅西口(20130713)とつくばエクスプレス守谷駅前(20130714)に宿泊しました。
今朝、10時にホテルを出発して11時半には自宅に到着しました。
帰りの1日目は一ノ関か仙台に泊まりたかったのですが、連休の中日とあって、どこもかしこも満室でした。
早朝にもう一度調べてみたらキャンセルが出たのか、福島駅西口のダブルルームが会員限定でリリースとなっていました。
そこで、即、ネット申込を入れ確保しました。
結局、高い部屋(宿泊料8,531円、駐車料金600円)に泊まるハメになりました。
やはり、連休は避けないといけませんね。
3連休だということが頭にありませんでしたから。
伴侶からのメールで気づいたようなしだいです。
「連休だから早く予約しないとダメよ!」と。
最初の予定どおり7日に出発していればよかったのですね。
その日は、親父の誕生日にも当たりますから。
娘たちが帰国、車が必要だろうと10日に延長したわけです。
10日の11時に出発して15日の11時半に帰ってきたので、5日間のドライブ旅でした。
その間の走行距離は実に1,160キロメートルにも及びました。
このようなことができるようになったのには、次の要因が考えられます。
・一所懸命に働いてキッチリと定年までサラリーマン人生を勤め上げたこと。
・腰痛を患ったが退職後に腰痛と仲良くしていくコツを会得したこと。
麻酔注射を打ちながら無理して嘱託でもしていたら再起不能(寝たきり)になっていただろうと想像されます。
今回のチャレンジで、まだまだやれるなという自信をもらいました。
これからも無理しないで、身の回りのことからできる範囲のことで貢献していきたいと思っています。

0 件のコメント: