2013年7月24日水曜日

近鉄山田線五十鈴川駅にて降車、伴侶が落し物

2日目の朝は8時にホテルを出発しました。(20130722)
ホテルのマイクロバスにて鵜方駅まで送ってもらいました。
鵜方(8:10発)から特急券だけ買ってSuicaを使って近鉄特急に
乗り五十鈴川(8:44着)で降りました。
降りてから改札前に伴侶がSuicaがないことに気づきました。
Suica付のView Cardをケースとともに車内に落としたようです。
改札口にて駅員に仔細を説明。
次の駅、宇治山田駅に連絡を取って調べてくれることになりました。
電車が駅に到着して確認するまで待ってくださいとのことでした。
9時15分に見つかったとの連絡がありました。
内宮参拝後にバスで大きな宇治山田駅まで行き、そこで受け取ることに
したらいいとアドバイスまでいただきました。
そこで、まずは、内宮をお参りすることに。
参拝してから「おはらい町」を散策し、「おかげ横丁」の"吉兆招福亭"
向かいました。
伴侶はそこで、娘の新しい事務所(株式会社 アイエンジェルジャパン)
置く招き猫を買いたかったようです。
目当てのものを購入して、"ふくすけ"で伊勢うどんをいただきました。
あまりにも暑く汗をかいたので、生ビールもいただきましたわ。
伊勢うどんは二見浦で食べたほうがおいしかったように思います。
買い物を終えて、内宮前から宇治山田駅に向かいました。
宇治山田駅は天井の高い設備の整った大きな駅でした。
指示された駅長室に入って、無事に落し物を受け取ることができました。
係りの女性がSuicaのデータ更新のために、わざわざ改札口までついてきて
更新してくれました。
さすが、近鉄の駅員たちです。
対応がすばらしかったです。
駅が涼しいので、近隣のじいさん、ばあさんが寄ってきて、憩いの場にも
なっているように感じるほど、長閑な雰囲気のよい駅でした。
今回の旅では、ほんま近鉄さまにはお世話になりましたわ。

0 件のコメント: