2013年7月23日火曜日

トラピックスの旅行フリープラン、伴侶が選択を誤る

今回の旅行は阪急交通社トラピックスが提供するプランを
利用しました。
旅行名は次のとおりとなっていました。
ネット限定】東海道新幹線ホテル&列車時間&グリーン車が
選べる!伊勢志摩フリープラン2日間
(31,800円/1人)
最初に伴侶が申込みしたのは、添乗員付きの平日の朝早く出発する
スケジュールがタイトなものでした。
それは、日付にミスがあったようで、トラピックスから連絡が
ありました。
平日となると朝早い出発は、通勤ラッシュとも重なるので、結局、
取りやめることにしました。
次は、ホテルと新幹線、鳥羽までの乗車券が付いている自由行動の
ものを申し込んだようでした。
いざ、決行となって、伴侶が旅程を立ててみると、時間的な余裕。
取れないことが判明したようです。
そこで、依頼を受け電車の接続などを調べてみました。
トラピックスが用意したJRの乗車券では、名古屋から鳥羽までが快速か
普通しか使えません。
それに比べて、近鉄は特急もあり、接続も時間もスマート(最適)なものと
なっていました。
伊勢志摩方面の電車の接続を調べていて、近鉄を抜きにしては考えられない
ことが分かりました。
結局、無駄な時間をカットするために名古屋と鳥羽間の乗車券は往復とも
まったく使うチャンスがありませんでした。
今回の企画はトラピックスJRフリー係となっているので、止むを得ませんが、
伊勢志摩方面への旅行は近鉄トラベルがいいのかなと感じたしだいです。
JR乗車券は無駄になりましたが、近鉄特急があったおかげで快適な旅を
することができました。
近鉄がなかったら、偉いことになっていたところでした。
伴侶も今回の選択は大失敗だったと悔やんでいましたわ。

0 件のコメント: