2013年7月17日水曜日

三陸一人ドライブ、持参した荷物

三陸への一人ドライブは車でしたが持参する荷物は今回もなるべく厳選することにしました。
それでも、汗のかく時期なのでシャツとインナー類は3組、棉パンは2組としました(着ているのも含めて)。
今回の旅ではその日に着たシャツとインナー類は翌日に手洗いすることもありました。
ホテルに着いても運転疲れのため直ぐに手洗いする気にならないときもあるからです。
その意味でも、3組は持参したほうがよさそうです。
電車の場合は荷物を少なくするために2組にしますけどね。
電子機器は次のようなモノを持参しました。
①ソニータブレット(SGPT111JP/S)セット
(Bruetoothキーボードとマウスを含む)

②旧スマホ(au IS02)
③スマホ(au Galaxy SII WiMax)
④Wi-FiポケットルータMZK-RP150N
⑤iMito MX1 Android 4.1
⑥aigoワイヤレスキーボードWKB001
⑦JVC ビデオカメラGZ-E225-V
それから、今回も返却日の迫っている図書館から借りた本を持参しました。
佐藤優著「読書の技法」東洋経済新報社
⑤と⑥は、結局タブレットとスマホで用が足りたので使わずでした。
本は読む気がおこらず開くことはありませんでした。
入れ物はいつものビジネスPCバッグ親父の形見のリュックサックにしました。
ビジネスPCバッグには貴重品と電子機器類を入れリュックサックには衣類やコード類、本を入れることにしました。
駐車していると室内が高温となるのでビジネスPCバッグはその都度、持ち出すことにしました。
その他にはバケツとタオルを持参しましたが、先にお話したとおり車をみがく適当な場所と水がなくて結局使わずじまいでした。
次からは持参しないことにしますわ。
それに、ブルックスのキャリーマグにごぼう茶を入れて持って行きました。
翌日からはホテルの湯沸し器で作った白湯を入れました。

0 件のコメント: