2013年7月10日水曜日

家族が集う、この高温多湿の猛暑時に

この高温多湿の猛暑時に家族がたまたまそろいました。
まず、大阪出張に出かけていた3女が福岡空港から羽田に
帰ってきました。(20130706昼過ぎ)
大阪出張の後、友達のところへ行っていたようです。
いつものように京成津田沼まで車で迎えに。
次に、2女とりっくんとがやってきました。(同日夕方)
仕事で伴侶がいっしょ出かけていたので、連れて帰ってきました。
2女と孫は1泊だけして、翌日には、3女の運転する車で
伴侶たちと買い物に出かけて、その足で帰って行きました。
入れ代わりに新婿殿が中国から成田に帰国しました。(20130707)
3女が八千代台駅まで車で迎えに行ってくれました。
ビザの手続きなどを片づけて、大きな荷物だけ置いて
実家のある松山に郷帰りしました。(20130709)
運転のできる3女が車で送迎してくれるので助かります。
ふたりは日曜日の14日には中国に戻って行くようです。
そんな中、今日けいじは三陸一人ドライブにとうとう出立しました。
家しごとを片づけてからですから11時過ぎになってしまいました。
りっくんが夏風邪にかかって具合がよくないので、仕事の打ち合わせが
入っている娘に代わって伴侶が孫の面倒を看ることになりました。
そこで、津田沼駅まで車で送っていきました。
また、娘に得意なみそ汁を作ってあげたりしてました。
それで出発の予定時間が1時間ほど遅くなってしましました。
それでも、高速を使わずに夕方の5時には西郷村の土地に到着しました。
ホテルには夕方の5時半には着くことができました。
お気に入りのホテル東横インの新白河駅前に泊まっています。

0 件のコメント: