2011年7月18日月曜日

日拝&手振り体操

ここのところ、朝、手振り(腕振り)体操をしながら自走式駐車場の
屋上まで歩いています。
そこで、日の出を拝みながら手振り(腕振り)体操をするようになりました。
早い時間帯のお日さまは直視していても眩しくないものですね!
日の出を直視しながら手振り体操をしていると、目が良くなって
くるような感じがしてきます。
十分に太陽のエネルギーを満喫することができます。
日の出を見たことのある人は、わかるとおもいますが、なんとも神秘的で
えもいわれぬ美しさですよね!
地平線から顔をだす旭日を拝めると一番よいのですが、ビルの上から
上がってくる朝日もすばらしいものです。
厚い黒雲に覆われて、朝日を拝むことができない日もあります。
薄い雲を通して見る太陽は、お月さまのように見えます。
日の出の反対側を見ると、真ん丸いお月さまが出ていたりもします。
群雲が次からつぎへと流れてきてなかなか顔を出してくれないときは、
しばらく、お月さま方を見ながら手振り体操をしたりもします。
毎日あくせくと通勤していたら、このようなすがすがしい日課は
もてなかったことでしょう。
こがね色のこの世のものと思えない美しい旭日を拝むことが
できた日には、なんてすばらしいんだろうと思ってしまいます。
また、毎朝、このような時間がもてる今の生活は、なんて
幸せなんだろう、とつい思ってしまいます。
ありがたや、ありがたや!
感謝!感謝ですわ!

0 件のコメント: