2011年7月9日土曜日

7/6、2011年18回目の「みどりの湯」

先週に続いて今週も「みどりの湯」に行ってきました。
この日も人が少なくて快適に湯を楽しめました。
これを"湯楽三昧"とでも言うのでしょうかね!
このとき、1週間に1度、身体と頭を備え付けのシャンプーで
洗います。
一時、「湯の郷かずさ」に通っているときは、マイ石鹸なるものに
凝って持参し、洗っていたこともありました。
最近では、だんだんこだわりがなくなってきました。
極力、身軽を優先するようになりました。
嵩張るバスタオルも使いませんし、マイグッズも持参しません。
バスタオルに着いては、近藤典子さんが同じことを言っています。
温泉宿に泊まったときにいただいて帰る浴用タオルだけを持参します。
そう言えば、単身赴任生活のときも、頭と身体をシャンプーで洗うのは
スポーツクラブに行ったときくらいでした。
つまり、土日会員でしたから、1週間に1度ということに
なります。
最近は、毎週、温泉に行っていなかったので、家風呂では、孫が
使っている身体に優しいベビーシャンプーを時々使っていました。
この水曜日という定期的な習慣がひとつできましたから、これを
継続していきたいと思います。
それに、腰の調子も上々、ほんとうにいい日々で、いい感じに
なってきました。
湯上りには、夏はやっぱしビールですね!
この日も、ビール&おつまみセットをいただきました。
これはメニューには載っていませんがお食事処を紹介しておきましょう。
なんと幸せな1日だったことでしょう。
なんと幸せな1日だったことでしょう。

0 件のコメント: