2011年7月7日木曜日

7/5、DVD返却atTSUTAYA津田沼店&レンタルatTSUTAYA東習志野店

DVDの返却にTSUTAYA津田沼店まで自転車で行ってきました。
先週借りたDVD映画「神との対話」を返却して来ました。
期待していたほどではなかったです。
あまりに、ホームレス時代に重点が置かれているため全般的に
暗いイメージがして、パッとしたものが感じられませんでした。
どん底から這い上がって、その後の人生に焦点を当ててくれて
いたら、もっと輝かしいものになっていたと思うのですが……!
特に、宗教的なイメージがあるので、輝かしさを強調して
ちょうど良い塩梅になったと思います。
前日(7/4)の夕刻、足腰のトレーニングを兼ねて自転車で
TSUTAYA東習志野店を下見していました。
ビジネスカレッジDVDの展示在庫量をチェックしておりました。
津田沼店と同程度か少し上回っているように思いました。
船橋店がこの2店より充実していましたね!
習志野店のレンタル料金を見てビックリしました。
7泊8日が350円となっていました。
店に寄って料金が違うのですね!
シニア料金だと175円となります。
これから借りるときは、ここにしようと思いました。
7月5日以降なら、このお店でも借りることができます。
そこで、この日(7/5)の夕方、家族と車で食事に出かけた際に
東習志野店に寄ってDVDを借りました。
「そうじ力」という本を書いている舛田光洋さんの
部屋を見れば未来がわかる!」というDVDを借りてみました。
最近、断捨離とかガラクタを捨てればとかシンプルを極める
などの本を読んできました。
そこで、舛田さんの「そうじ力」の本にも行き当たりました。
数冊読んでみましたが、そうじの力はあなどれないと
痛感しました。
禅宗でも経営者でもそうじを徹底して、取り入れていますね!
また、植村花菜さんの「トイレの神様」の歌詞にも
そうじの力が歌われていますよね!
というわけで、さて、このDVDではいかがですかな?
これは、下見どおり7泊8日で350円、シニア会員ですから
半額の175円でした。

0 件のコメント: