2011年7月5日火曜日

7/1、家族で代々木のマンションへ

家族みんなで代々木のマンションに行ってきました。
ここには長女が住んでいます。
このマンションの改修工事を計画しています。
浴室、トイレ、台所の窓、玄関などです。
この日、業者の方が見積もりに来られます。
そこで孫を連れてみんなで押しかけたわけです。
家からはイオン津田沼店まで車で行って駐車、津田沼駅から電車に
乗って代々木駅まで、そこからは歩いて行きました。
長女が喜んで出迎えてくれました。
業者の方は既に到着済みで改修物件を調査しているところでした。
業者は習志野にあるキリン住宅です。
昨年、自宅の便座洗浄機、ガスレンジ、押入れの改修工事を
お願いしたところです。
とっても良心的で値段も他社と比べると格段に競争的だったので、今回も
キリン住宅にお願いすることにしました。
見積もりの打ち合わせが終わってから、みんなでランチを食べに。 
マンションの斜め前にあるお店、そば屋に入りました。
ゆったりとした奥行きのある造りにはビックリしました。
その名は、「香名屋 門間 参宮橋店」です。
部屋は、料亭みたいな造りになっていて、その和室に通されました。
赤ちゃんがいたので、この部屋は最適でした。
けいじにとっても最適でした。
横になって腰を伸ばして休ませることができました。
代々木に集まるときには、このそば屋を利用したいと思いました。
夜は、やはり、値段が跳ね上がるようですけそね!

0 件のコメント: