2011年7月7日木曜日

7/1&7/5、和食レストラン「とんでん」習志野店

7/1、お気に入りの和食レストラン「とんでん」習志野店
リニューアルオープンしました。
建て替えのためこれまで営業を休止していました。
そこへ2階建ての建物が完成し、1階部分が「とんでん習志野店」、
2階部分は新規出店「サイゼリヤ マルエツ東習志野店」として
7月1日にオープンしました。
さっそく、視察に行ってきました。
この日は、混雑が予想されるので、ひとりで夕刻行きました。
中ジョッキ回数券4枚が1,500円を購入して、いわしの刺身を
いただきました。
夕方、憩いのひと時を持つことができました。
サービス期間中のため、いわしの刺身が404円でした。
中生1杯にとどめ、視察を終えました。
7/5、さっそく家族で「とんでん」へ食事に出かけました。
平日だからすいているだろうと18時過ぎに入りました。
予想に反して、平日にもかかわらず、お客さんがいっぱいで
20分くらい待たされました。
平日なのに、すごい人には、ビックリです。
土日は避けたほうがよさそうです。
畳の席に案内されましたが、細長くて以前と比べると
使い勝手が悪くなったように思います。
背後のスペースにゆとりがありません。
しかも、いわし料理を期待して入ったのに、
この日はいわし料理がありませんでした。
ガッカリさせられました。
これからは、電話で確認してから入ったほうがよさそうです。
孫連れですから、夜入れる和食のファミレスは近くでは
ここしかありませんからしかたないですかな!
この日は、運転だったのでビールが飲めませんでした。
中ジョッキ回数券で代わりに奥さまが美味しそうに
中生を飲んでくれていました。
いわしの刺身がなくて、少し救われましたかな!

0 件のコメント: