2011年2月6日日曜日

1/29 (土) ホンダハイブリッドフィット納車

新しい車が1月26日(水)に車検証に登録されました。
そこで、1月29日(土)に新車(ハイブリッドフィット)を㈱ホンダカーズ千葉北習志野店へ受け取りに行ってきました。
朝から、いままでお世話になったフィットに感謝を込めてみがき、下取りに送り出してきました。
運転する日は、必ずみがいてから乗った愛着のある車でしたから、別れはかなり辛いものでした。
今度の新しい車は、ナビ付きプレミアムセレクションというハイグレードのフィットで、いろいろな機能がついています。
色も、前と同じパールホワイトにしました。
特にお気に入りは次の機能です。
・アイドリングストップ装置
・運転席&助手席シートヒーター
・15インチアルミホイール
・ホンダインターナビシステム
従来の車と比べると、かなり進化してきていますから、これから一つひとつマスターして行く必要がありそうです。
特に、ホンダインターナビシステムが複雑そうですから、マスターするのに時間がかかりそうです。
追記:1月の新車販売ランキングで、「プリウス」を凌ぎ、首位を奪還したのは喜ばしきかぎりです。

0 件のコメント: