2011年2月6日日曜日

1/30(日) TOEICテスト

1月30日(日)、TOEICテストを受験してきました。
会社の研修の一環として年に少なくとも1回は公開試験を
受験することになっています。
試験会場は千葉工業大学芝園キャンパスでした。
家の近くに、東邦大学薬学部や日大生産工学部、津田沼駅の近くに
千葉工業大学津田沼キャンパスがあるのに、遠くになってしまいました。
今回の受験はあまり気が乗りませんでした。
仕事で英語を使って不自由をあまり感じていないので、
特に勉強もしていませんでした。
やはり、TOEICテストは特殊なテストだと痛感しました。
まず時間との勝負が必要です。
したがって、TOEICテスト向けの準備と心構えが
必要なように思います。
段々、年取ってくると視力の衰え、集中力の持続欠落などにより、
不利になるように思います。
また、マイペース型のけいじにとっては、特にそうです。
点数が予測できないということは、期待薄ですかな!
というわけで、結果は、あまり芳しくはないでしょう。

0 件のコメント: