2011年2月20日日曜日

映画「ソーシャル・ネットワーク」(シネプレックス幕張)

家内と次女の3人で映画「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。
(2/20 12:45-15:30 シネプレックス幕張)
いま話題となっている"フェイスブック"をマーク・ザッカーバーグが
創設する過程の物語です。
期待、想像していた映画とは、かなりかけ離れていました。
訴訟を起こされ、当事者たちの主張を起点に物語が進行していきます。
訴訟に馴染みのない日本人としては、少し分かりずらい感じがしました。
訴訟抜きで物語を構成してくれたらよかったのにと思いました。
まぁ、フェイスブックについては、スマートフォンにも入っていますから、
定年退職後に使っていきたいと考えているところです。

0 件のコメント: