2011年1月23日日曜日

2011年 5、6回目の「みどりの湯」

昨朝、今朝と「みどりの湯」に浸かってきました。
本年、5回目、6回目の温泉治療となります。
湯煙り舞い、棚引く源泉掛け流しの御滝の湯から
澄みわたった青空を眺めながら湯に浸かっていると、
この世にいながら、さながら極楽浄土にいる心地です。
この世にいながら、極楽浄土、天国を味わうとは、
まさにこのような心境を言うのでしょうか!
寒い外気のなかでの暖かい湯。
ほんまに、ありがたいことです。
露天風呂と内風呂が何度くらいあるのかな、と温度計を
見てみたら、なんと、同じく40℃でした。
驚きです。
冷たい水風呂の温度も0℃くらいかな、と温度計を
見てみたら、なんと16℃でした。
これも驚きでした。
普段何気なく見ていることでも、いろいろと観察してみると、
驚くことがいっぱいありそうです。

0 件のコメント: