2011年2月14日月曜日

2011年9、10回目の「みどりの湯」

一昨日(2/12)、昨日(2/13)と「みどりの湯」に浸かってきました。
3連休だったので、初日(2/11)と最後(2/13)に行く予定でした。
2/11(金)、2/12(土)は雪に見舞われるという寒い気象でした。
定年退職をまえに、これからは晴耕雨読で行こうと考えつつありました。
そこで、さっそく、柔軟に計画を変更しました。
雨と雪が止んだ2/12(土)の昼前と晴れの2/13(日)の昼に行ってきました。
2/13(日)は自転車の3ヶ月目の無料点検を受けてから行きました。
自転車の点検も2/12(土)の予定を、天気の日、2/13(日)に
変更しました。
定年退職後は、気象に合わせて生活していきたいと思っています。
◎晴耕雨読の実践
雨、雪、暴風などの気象状況が良くない日には、
外出を控えることとする。
外を歩けないので家でストレッチなどをして体の
調子を整え、いつも以上に腰に気を配ること。

0 件のコメント: