2018年12月4日火曜日

給油記録、家計簿アプリZaimを活用、データ管理が手軽に

以前はよく給油記録をブログで採りあげていました。
今年X回目の20L給油というふうにして。
家計簿アプリZaimをつけるようになって、その必要性がなくなりましたわ。
というのは、Zaimのデータを使って振り返ることができるからです。
さっそく、試してみたいと思います。
品目にガソリンと入力して検索してみました。
記入がてんでバラバラになっていたので、この機会に統一してみました。
次のようになりましたわ。

(注:これには2女家族と3女家族に車を貸したときの給油記録は含まれていません。)
これはなかなかいいですね。
データの管理がますます楽になっていきますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(2018年12月5日水曜日)
(注)に関連するブログは次のとおり。
2018年4月30日月曜日のブログ
2018年5月4日金曜日のブログ
2018年6月2日土曜日のブログ

0 件のコメント: