2018年12月26日水曜日

4Kテレビ(REGZA 50M520X )、インターネット接続でけいじのYouTubeとブログが見れるように、USB機器(メモリカードリーダー)の接続でSDカードの動画も見れるように

2018年12月24日月曜日のブログで次は「インターネットを楽しむ」を開拓してみたいと話していました。
Wi-Fi接続をしてみると、YouTubeが見れるようになりました。
今までビデオカメラの動画をYouTubeにアップしてきましたが、それが画面の大きい4Kテレビで見れるようになりました。
これなら、YouTubeに動画を次々にアップしていこうという気になりますね。
それから、「みるコレ」を押してインターネットの項目で決定ボタンを押すと、インターネットがつながりました。
レグザのホームページになっていました。
それをGoogleの検索画面に変更しました。
そこで、「けいじのがらくた話」と入力して検索すると、けいじのブログにつながりましたですわ。
それを「お気に入り」に登録しました。
これで、けいじのブログが大画面で見れますわ。
さらに、取扱説明書を見ていると「USB 機器を接続する」(p98)という項目がありました 。
メモリカードリーダー、USBメモリー、デジタルカメラなどのUSB機器に保存されている動画や写真が本機で見れるというのです。
それならと、さっそく試してみようとアマゾンに次の商品を発注しました。(20181224月)
BUFFALO 高速カードリーダー/ライター 節電モデル ブラック BSCR24EU2BK(あわせ買い対象商品551円)
それに、パソコンHP Pavilion 27は底面にメディアカードスロットがあるので、使いづらいのですが、これがあれば不便さが解消されると思ったからでもあります。
昨夕(12/25火)届いたので、夜試してみました。
ビデオカメラに入っていたSDHCカードをメモリカードリーダーに挿入して、テレビのUSB端子に接続してみました。
すると、次の画面が表示されました。

動画が見れましたですわ。
SDカードの動画がメモリカードリーダーを介して見れるのですから、これは手軽でいいですね。
購入前にVIERA TH-49EX750 [49インチ]を候補に入れていたのはSDカードのスロットが付いていたからでした。
551円の投資でSDカードスロットと同じ効果がでるとはラッキーでしたわ。
これは有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: